» 2014 » 12月のブログ記事

いつかは乗りたい

| 自動車 |

乗っているとステータスになる外車に憧れる人は結構多いと思います。
私も優秀な国産車に現状満足はしていますが、一度は外車に乗ってみたいと考えています。
外車といってもベンツ、BMW、フォードなど国やメーカーによって特徴があります。
個人的にはアウディA4に乗ってみたいと思っています。
アウディが好きな理由は、ベンツやBMWのような派手さはありませんが、落ち着いた大人の車といったイメージがあるからです。
デザインはドイツ車って感じがしますが、成金的なイメージがなく外車としては庶民向けっぽい控えめな装飾が気に入っています。
エンブレムも4つの輪っかがシンプルで落ち着いた感じがあり個人的に好みです。
内装も一度試乗させてもらった時に高級感があり、座り心地が非常に良かったのを記憶しています。
走りも快適で、意外と取り回しが良かったのが印象的でした。
同じ値段なら国産車でもかなりの高級車が買えるのが悩みの種ですが、一度はアウディを所持してみたいものです。
http://xn--ruq25e94kolmhy6acfqwjm.jp/

車買い換えてビックリ

| 自動車 |

15年くらいずーっと同じ車に乗っていた両親が、遂に車を買い換えました。
もう私たちも独立したし、軽でいいかなという事で初めての軽車両を購入!
軽っていうとなんだか安っぽくて小さいイメージだったんですけど、今って全然そんな事ないんですね。
席も広々としてるし、足も伸ばせる!
後これは当たり前かもしれないんですけど、飲み物を置くホルダーとか充実してる。笑
前の車はそういうの全然なかったんで…感激しました。
シートもほぼ180度倒せるし、車って進化してるんだなーとホント思いましたね。

維持費も安くなって両親も喜んでたし、軽専用の駐車場も駐められるってなんかお得な感じがします。
テレビでは軽が人気だって前からやってますけど、納得です。

私もペーパードライバーになってから随分経ちますが、ペーパー講習も今は探せば安いところあるみたいだし
また運転挑戦してみようかな?
それで私が運転して、両親とちょっとしたお出かけなんて出来たらいいなぁと思います。エルグランドの買取