» 2014 » 7月のブログ記事

将来はこれに

| 自動車 |

友達が格好いい赤の車を購入しているのをSNSで知って、自分も欲しくなってしまった。自分はわけあってまだ免許をとっていないけれど、周りの友達が自分の車を買ってぶいぶい運転しているものだから、いつかは自分も! とか思っている。
将来自分で車を買うならば、小さくてもいいから燃費のいい車だと思う。最近はガソリンが値上がりしているし、これからどれくらい上がり続けるか分からない。だから、燃費の悪い車なんて、自分には到底無理。
近頃は第三のエコカーなんてものも出ているみたいだ。よくCMでやっているから、少し耳にしたことがある。ネットで検索をかけてみれば、ハイブリッド車のような特殊な技術を使わないで、かつ低燃費を実現させた車のことをいうそうだ。おまけに製造コストも低く、デザインも豊富にあるから、将来自分で車探しをする際、検討するうちのひとつになるだろう。
早く自分の車で運転したいなぁ。でもその前にお金を貯めて、免許をとらないとならないんだけれどね。自動車保険 格安

クルマで旅行どうですか

| ブログ |

遠い昔の想い出ですが、青春時代の忘れられない車にまつわる体験をお話しします。
大学も卒業が近づいたころ、卒業旅行に行こうという話になりました。みなお金を貯めて海外に行く人達も多かったんです。
私たちのチョイスは在り来たりでなく絆を深める旅行にしたいということで、車で1週間旅してまわるというものでした。
福岡から富士山まで行って帰る、それを三人で交互に運転するんですね。
下道を使いますからそりゃ、遠いんです。
おまけに道の駅などで車を止めての車中泊でした。
寝る座席はじゃんけんで決めました。体を伸ばせないんで、きつかったのがなにより印象深いですね。本当に若かったからこそできた無茶ぶりです。今同じことはできませんね。
しかし下道のぶん、その土地、その土地にふれることができて楽しかったです。いろんな人とのふれあい、自然、美味しいもの、たくさんの楽しみを体験できましたね。
車でドライブしながら気心知れた仲間と旅するのもたのしいですよ!
みなさんもいかがですか?
ヴィッツ 買取